B L O G

今年も残すところあと僅か「12月のご予約状況」について

ゴミ収集車

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

11月も本日で終わり、今年も残すところあと1か月となりました。
今年はまさしく「コロナ」の年となってしまいましたが、年末もどのような状況になるやら
全く分からない状態です。

飲食店等では営業自粛になる場所も出てきている状態ですが、リライブル遺品整理は今のところ
問題無く営業しております。
毎年の事ですが、遺品整理・生前整理等年内に終わらせてしまいたいという方は多く年末は非常に混雑する時期です。
今年はどうなるかまだ不明ではありますが、本日は12月のご予約についてお話させて頂きます。

 


 

~目次~

 

① 12月の予約状況

② ご予約は可能な限りお早めに

③ コロナの影響について

④ 最後に

 


 

① ~12月の予約状況~

 

12月の現時点(11月30日)でのご予約状況ですが、2週目ほどまで埋まってきている状態です。
お荷物の量等により対応出来る日程もありますが、1~2週目に作業ご希望のお客様は
今すぐに御見積り・ご予約いただかなければ作業は難しい可能性が高くなりますm(__)m

特に「戸建て住宅」等お荷物が多いお客様に関しては日程を調整させて頂く事になるかと思いますので、
予めご了承頂ければ幸いです。

お見積りに関しては常時スタッフが対応しておりますので、お待ち頂く事は少ない状況ですが、
札幌市内及び近郊ではなく遠方にて作業ご希望の方はお時間を頂戴する事となりますので、
お早めにご相談下さい。

 


 

② ~ご予約は可能な限りお早めに~

 

 

12月中旬~末にかけてご希望のお客様に関してですが、ご予約はお早めにして頂いた方が
御希望日に作業出来る可能性は高くなります。

 

一般廃棄物収集車

 

以前のブログにも記載させて頂きましたが、家財道具等の廃棄には「一般廃棄物収集運搬車」という
許可を持った車両が必要となり、札幌市の場合ではこの収集車の予約が必要となります。

11月は例年に無くこの収集車の予約が混雑しており、1~2週間待ちというのが当たり前な状況でした。
その混雑が12月にも持ち越されており、同じ状況になる可能性が高くなっています。

よって、中旬ご希望の場合は1週目までに、末にご希望の方は中旬頃までにご予約頂ければ
問題は無いかと思います。
※ご予約は正式なご依頼を頂いてから確認となりますので、日時がご希望日から前後してしまう可能性は御座います。

 


 

③ ~コロナの影響について~

 

現時点ではスタッフに体調不良等は発生しておらず、毎日検温・体調チェックを行いながら
作業をしておりますので、ご安心下さい。

また、ご希望のお客様には作業後の室内消毒作業(薬剤噴霧)も行っておりますので、ご相談頂ければと思います。

 

そして考えられるのが「緊急事態宣言」等が発令された場合です。
都市間移動等が万が一出来なくなった場合に関してですが、まずはご相談頂ければと思います。
作業自体を延期という形も取れますし、道外のお客様・道内にお住まいの遠方のお客様が札幌市に
お越しになれない場合は、鍵をご郵送して頂き我々にて作業を行う事も可能です。

お部屋の退去期限であったり、その後の予定等でどうしても整理をしなければならない場合は対応致します。

いずれにしましてもご予約の変更等調整が必要なケースも出てきますので、こちらも合わせてお早めのご連絡を
お願い致します。


 

④ ~最後に~

 

本日は12月のご予約状況と作業ご希望の方へのご案内としてお話させて頂きました。
このような最中ではありますが、整理が必要になったり、予定を変えられない方もいらっしゃると思います。

我々も万全の体制にて対応させて頂けるように準備をしておりますので、日時・内容につきましては
ご相談頂ければと思います。

尚、現在ご予約頂いておりますお客様に関しましても変更・ご相談等ありましたら
遠慮無くお申しつけ下さい。

12月末の営業に関しましては現在まだ未定ではありますが、混雑状況によっては末ギリギリまでの営業を
考えておりますので、ご連絡・ご予約をお待ちしております。

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社

関連記事一覧

  1. パークゴルフクラブ 男性用
  2. クリステル 鍋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

PAGE TOP