B L O G

生前整理にて 「SDカード」の買取! 使用品でも買い取れます。

未使用 サンディスク SDカード

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

世間では自粛ムードの4連休と言われておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北海道では幸い感染人数の増加傾向にはありませんが、東京及び愛知県、大阪等の
人口が多い都府県では非常に厳戒態勢となっているようです。

Go To トラベルというキャンペーンなんかも始まりましたが、いま人口の多い地域に
旅行するのはなんとも言えない状況かもしれません…
行く先、状況踏まえて行動するようにしましょう!

 


 

~生前整理にて買取「SDカード」~

 

 

未使用 サンディスク SDカード

 

今回買取させて頂いたのは32GBのSDカードです!
デジカメの写真、動画からパソコンのファイルに至るまで様々なデータを保存できる優れものです。

今回は生前整理という事で、所有されていた方はカメラが趣味だったそうで、大量の記録メディアを
お持ちになられていました。
もう撮りにいく機会もほとんど無いとの事で、大事な写真類を保存しているSDカードはそのままに
使わなくなったSDカード類を買取させて頂きました。

昔は2GB,4GB程度の容量の物が主流でしたが、現在では32GB、64GB等大容量のカードも
続々と発売されています。

 


 

~使用済みのSDカードも買取できる!?~

 

 

トランセンド 32GB SDカード 中古

 

こちらは既に使用済みのトランセンドの32GBのSDカードです。
「中古品は買取出来ないのでは??」
と思われがちですが、買取自体は可能です。

ですが、中にデータが残っている可能性もありますので、事前にフォーマット(削除)して頂くか
私共にてフォーマットする事を前提にご同意頂いての買取となります。

 

パソコン等も同様ですが、内部の個人データの流出等は今のご時世はシビアな状態ですから
品物以上にデータの取り扱い等には十分気を付けなければいけません。

 

32Gb SDカード

 

その他にも様々なメーカー、グレードのSDカードも買取させて頂きました!
価格は低くなりますが、4GB,8GBの低用量カードや64GB以上の大容量も
買取可能です。

 


 

~記録メディアはSDカード以外にも買取対応出来ます~

 

 

画像や動画、ファイルの保管にはSDカード以外にもUSBメモリや外付けHDD(ハードディスク)等も
あります。

 

外付けハードディスク

 

ハードディスクはテレビの録画にも使用出来たり、ゲーム機にも使用できて1TB等の
超大容量の物もあり、多様な活用が出来る素晴らしい物ですね。

SDカードやUSBに比べると容量もそうですし、データの破損、損失等の確立も
少なくなりますから、お薦めです!

USBメモリ、外付けHDD(ハードディスク)等の記録媒体も買取出来ますので、
是非ご相談下さい!

 


 

~最後に~

 

今回は記録メディア類の買取のお話でしたがいかがでしたでしょうか?
中々買取では見ない部類の品物にはなりますので、驚く方もいらっしゃるかもしれません。

データ類を含む商品ですので、その取扱いには我々も十分注意を払っております。

データは心配なので…という方のお品物は処分にてお受けしますし、
データをフォーマットして頂ければ買取も出来ますので、参考にして頂ければと思います。

可能な限りのお品物を次の方へリユースさせて頂く事をモットーに生前整理・遺品整理を
させて頂いております。
リユース出来る物が多いほど整理の費用はかからなくなりますし、何より使える物を
次の方に使っていただくという事はこれからの日本、世界に必要な資源活用だと
思っています。

リライブルのリユース整理にご協力をお願い致します!

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. ライター ジッポ  ZIPPO

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

PAGE TOP