B L O G

9月は遺品整理・生前整理のお問合せ・ご予約が増えております

買取査定

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

あんなに暑かった日々が一気に消え去り、心地よい気温となってきました。
北海道の夏も終わり秋に突入といったところでしょうか。

気温の変わり目は体調を崩しやすいと言いますから、みなさんも体調管理にはお気をつけください!

 

と書きながら私もふと思いましたが、最近体調が悪かったり風邪をひいたりという事が無いような気がします。
なにが原因かは分かりませんが…(笑)

最近はジム通いをして食べ物にも相当気を使っているので、そのお陰ですかね…?
睡眠時間は特に変わりませんし、その他変えている事はほぼありません。
唯一以前と違うのはコロナの影響で毎日マスクをしている事。
食事は糖質を抑えめに、緑野菜と動物性・植物性たんぱく質を多く摂っているいる事ぐらいでしょうか。

このマスク効果で風邪をもらわないのでしょうか…?
いずれにしても良い事ばかりですから、引き続き体調管理はバッチリ行いたいと思ってます!

 


 

~9月は遺品整理・生前整理のご予約がかなり多くなってます~

 

遺品整理等は8月に多いイメージでしたが、今年はコロナの影響もあってか8月はそこまで多いように
感じませんでした。
しかし9月に入ってお問合せ、ご予約は急増し9月はかなり埋まりつつある状態です。

まだお断り段階ではありませんが、9月の連休等は既に埋まっておりますので日程に関しては
ご相談させて頂く事となりそうですm(__)m

割合的には遠方(本州)の方からのご依頼が多く、先まで予約が埋まっている状況です。
やはりコロナの影響から8月のお盆シーズン等の予定が後回しになったという事でしょうか?

いずれにしましても、お問合せ頂いた方・ご依頼頂いた方には最大限お力添えさせて頂けるよう
にしております。
日程は多少ご希望に添えない事もありますが、ご了承頂ければ幸いです。

 


 

~御見積りは鍵の受け渡しのみでも可能です~

 

上記の通り遠方の方からの依頼が増加傾向にはありますが、特に本州の方は中々スケジュールが取れない、
合わない事が多いかと思います。

買取査定

 

通常遺品整理や生前整理を行う場合、
①見積り→②料金ご案内・御見積書送付→③作業日程調整→④作業

という段階が必要になります。
中には①と④で2度北海道にお越しになられる方もいらっしゃるのですが、
交通費・滞在費はかなりかかる事かと思います。

見積りに立ち会ってという事をほとんどの方は考えられていらっしゃいます。
そこで我々を信用して頂いた上ではありますが、鍵を事前にご郵送頂く事で我々のみで
現地を確認し御見積りを出すという事は可能です。

現地からお電話でご指示頂ければ作業内容も現地で打ち合わせできますし、
お越し頂く費用等も省けるかと思います。

お見積り自体は市内・近郊は無料にて行っておりますので、スケジュール都合が合わない方、
緊急で作業ご希望の方にはお薦めかと思います。

 


 

~整理に合わせてお家のお困りごとも解決致します~

 

 

最近は整理に合わせて様々なご依頼を頂く事が増えてきました。
私が得意とする買取もその1つですが、お家の管理(草刈り・除雪等)のご依頼も増えつつあります。

 

刈り払い機 草刈り作業

 

遺品整理になると当然そのお家は空き家状態になりますので、お庭の整理、管理等は出来なくなってしまいます。
ですが、放置すると草木は伸びジャングルのように一瞬で育っていきます…

空き家期間がある場合、周囲の方にご迷惑にならないように空いた期間中の草刈り、除雪等は必須となってきます。
特に遠方の方の場合、管理をするのは不可能に近いでしょうから、お任せ頂ければ我々にて管理・維持を行わせて
頂く事が出来ます。

また、お家を解体する場合、清掃・リフォーム等をして販売を行う場合もお手伝いさせて頂く事が出来ます。
基本ワンストップサービスを提供しご依頼頂く方のお手間を解消出来るよう努めておりますので、
合わせてご相談頂ければと思います。

 


 

~最後に~

 

今回は遺品整理・生前整理の現状に関してのお話となりました。
動向を見るとやはりコロナの影響は少なからずあるのだと思います。

年内に…というお問合せも来始めていますので、もしかすると今年中の整理をお考えの方は
早めに動いて頂いた方が良いかもしれません。

北海道内の遠方地域からも毎月のようにご依頼頂き作業をしておりますが、
遠方の場合のみ御見積りは費用を頂いております。

交通費・高速代・1人1日の人件費等は最低限発生する費用ですので、無料というのは難しいのが本音です。
その代わりという訳ではありませんが、ご成約頂いた方には御見積り時に頂いた費用分を
作業金額からサービスさせて頂く事で「実質御見積り無料」という形をとっております。

 

お見積りのみとなってしまった場合、費用のみ頂く事となってしまいますが、
我々がご依頼者の方にとって、安全で安心な会社であり続ける為に必要な費用ですのでご理解頂ければ幸いです。

安い事、料金を頂かない事が良い会社だと私は思っておりません。
費用を頂かなければ、良い道具を揃えたり設備を揃えたり、良い環境を整えるのは難しい事なのです。

頂いた費用で我々は向上を図り、良いサービスを更にご提供できるように努めるのが仕事だと思っております。
ご理解賜りますようお願い申し上げますと共に、これまでご依頼頂いた皆様には改めてお礼申し上げます。

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. ブルーレイレコーダー
  2. エプソン インクカートリッジ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

PAGE TOP