B L O G

年末まで残り僅か!お片づけ・整理が続々と…

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

年末まで残り僅かとなって参りました!
新型コロナの感染者増大、変異種の登場と暗くなるニュースばかりですね…
また、医療従事者の方々の心身の疲労も大変気がかりな所です。
ニュースでも毎日のように報道されていますが、我々がお正月を過ごしている間も医療従事者の方は
コロナと戦っているというのは認識しておかなければいけない点です。

我々が出来る最大限の努力をし感染者を少しでも減らす事が最重要課題となるでしょう。
お家の中で楽しむ努力というのも必要ですしね。
流行りのzoomでお正月でも良いと思いますし、家族でボードゲームをしたりテレビゲームをしたり
楽しみ方は色々あると思います。

ルールやマナーを犯す事は簡単な事。決められた中で制限がある中でいかにやれるかを考えるのが
工夫であり、楽しみとなる事でしょう。
みなさん今の内にお正月の過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか!

さて、そんな年末間近な時期ですが、お片づけ・整理の依頼もピークを迎えており毎日稼働しております!

 


 

~目次~

 

① 年末のご予約は早い段階で埋まります

② 遺品整理・生前整理等は年始からのご案内

③ 年末年始は地方からのご依頼も増加傾向

④ 最後に

 


 

① ~年末のご予約は早い段階で埋まります~

 

 

年末のご予約に関してですが、今月は早い段階で大型のご依頼は埋まってしまいました。
要因としては年内の区切りの良いタイミングでという方、大掃除に絡んでのご依頼、年末の帰省に合わせて、と
様々でしたが、こういった背景を元に年末のご依頼は一定時期から急激に増えて予約が埋まる状況です。

たしかに「年内までにやってしまいたい…」という気持ちは私も分かる気がします。
一区切りつくような思いもありますしね。

大型整理等はほぼ受けられない状況ではありますが、作業ボリュームによってはお受け出来る内容も御座います。
どうしても年内に…という方は一度ご相談頂ければ幸いです。

 


 

② ~遺品整理・生前整理等は年始からのご案内~

 

 

買取査定

 

①にてお話させて頂いた通り、年内は大型のご予約は厳しい状況ですので、年始からのご案内とさせて
頂いています。
年始も徐々に早期ご希望の方のご予約が入ってきておりますので、早い段階での整理等ご希望の方は
12月中にご予約いただいた方がよいかもしれませんm(__)m

以前もお伝えしました通り、ご依頼までに①御見積り ②ご成約・日程調整 ③作業
の3段階が必要となり、一般廃棄物収集車の手配もありますので、ご相談頂いてからある程度の日数は必要となります。

11月~12月と一般廃棄物収集車も大変混雑しており、中には2週間待ちという状況も御座いましたので
お待ち頂く方も出てくるかもしれません。予めご了承下さいm(__)m

 


 

③ ~年末年始は地方からのご依頼も増加傾向~

 

 

 

年末年始は地方からのご依頼も非常に多くなる時期です。
やはりみなさん年内に終わらせてしまいたい&年初めに気持ちを入れ替えて…などなど
集中してご依頼が増加傾向にあります。

リライブル遺品整理は札幌及び近郊エリアがメインとなりますが、道内であればどこでも対応可能です。
以前のブログでもお話させて頂いていますが、遠方地域の方はお写真等での御見積りも可能ですし
zoomを使った御見積りなんかにも対応してます!

実際にお伺いして見積りの場合はご成約にならない場合交通費を頂く事になりますし、
見積りの日程調整からのお伺いとなりますので、少し日数がかかってしまう状況です。

また遠方地域も同様に一般廃棄物収集車の手配が必要となり、地域によっては曜日が限定される場合も
出てきますので、札幌市内近郊の方より日程には余裕を持って頂いた方が良いかもしれませんm(__)m

 


 

④ ~最後に~

 

今回は年末年始のスケジュール等に関してお話させて頂きました。
現在はコロナの影響もあり色々な事で「遅れ」が発生している状況です。

日程にはなるべく余裕を持ってご相談頂く事をお薦め致します。
「急遽整理が必要に…」というケースも勿論出てくるとは思いますので、そういった際は
まずはご相談頂ければと思います。

我々の日程が空いていても一般廃棄物収集車の予約が取れないという事は度々起こり得ます。
どちらかというと後者になる事が最近は多いので、整理内容のボリュームには大きく影響しますが、
お荷物量が多い方は特にご注意くださいませ!

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

 


 

関連記事一覧

  1. 湯の川地方 砂浜から見る函館山
  2. 日本のトンボ 本
  3. レトロ トミカ ミニカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

PAGE TOP