B L O G

厚別区の生前整理にてGerber社の「ハンティングナイフ」買取ました!

ガーバー サバイバルナイフ

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

緊急事態宣言解除から世の中が諸々と動き出してきて人の流れも目立つようになってきました。
お陰様でリライブル遺品整理にも解除後から徐々にお問合せやご予約が増えてきまして、
6月の予定もほぼ埋まってきた状態です。

今後の動向は要注意だとは思いますが、可能な限りの配慮、努力をし作業は続けていく予定です。
流行りではありませんが、リモート・非接触の御見積りや作業も多々ご依頼頂いていますので、
ご心配な方は是非ご活用下さい。

 

 


 

~スタッフの日々の検温・体調管理も継続しています~

 

 

体温計 36.2度

 

スタッフの出勤前の検温も毎日かかさず継続しています。
勿論37度程度の微熱でも出勤停止の措置は取っています。
我々が感染を広めては元も子もありませんから、その辺りは徹底して行っています。

お客様のお宅間を行き来する事もありますので、消毒スプレーを各自持参し合間の手の消毒もきっちり行ってます。
「えっ、そこまでするの??」と思われる予防策等多々あると思いますが、
予防とは発生させてしまった段階で予防では無くなってしまうので、抑え込む事、広めない事を
確実に100%行う事が本来の「予防」なのです。

 


 

~今回の買取品はこれからのキャンプシーズンで活躍!「サバイバル(ハンティング)ナイフ」~

 

 

ガーバー サバイバルナイフ

 

今回の買取品のご紹介ですが、アメリカGerber(ガーバー)社のサバイバル(ハンティング)ナイフです!
先日行った厚別区での作業で、元々狩猟をやられていた方の生前整理にて買取させて頂きました。
実践ではまだ使用した事は無かったそうで、状態は極上品。傷もほぼ無く使用感も見えないぐらいの美品でした。

 

 

ガーバー 刻印

 

元々ガーバー社はキッチンナイフのメーカーでもあった為、キッチンナイフにも定評があり、
その後軍用ナイフ、ハンティングナイフ等も製造し非常に高い評価を得ているメーカーです。

 

ガーバー ハンティングナイフ 刃先

 

実用的な構造に耐久性のある素材を使用しており、非常に長く使用できる一本です。
ハンティングナイフ(狩猟ナイフ)というだけあって、仕留めた獲物を捌いたりする際に非常に便利なナイフですが、
キャンプ等のアウトドアにもぴったりです!

男性には分かって頂けると思いますが、男は道具から…なんて言いますからね(笑)
普通の鉈で事済む訳ですが、ハンティングナイフで薪を割り、包丁を使わず無意味にハンティングナイフでお肉を切ったり
したいのです。

雰囲気って大事ですからね!
使う道具1つでキャンプも変わってくるんです。

ですが、そこは見た目だけではなく実践的なナイフで、これ一本で調理が出来て薪も割れて、
小さな木も切れますし、その木を加工して様々なキャンプ道具に変身させる事も出来ちゃう訳です。

包丁一本でここまでしようと思うと難しくなってきますからね。
1本で様々な用途に、オールラウンドに活躍してくれるナイフと言えるでしょう。
万越えも当たり前の商品ではありますが、その価値は十分にあると思います!

 


 

~アウトドア商品の中でも一部の特殊品はシーズン問わず買取できます!~

 

 

以前のブログでお伝えしましたが、アウトドアであればシーズン外の買取額は低くなるor厳しくなると
申しましたが、今回のナイフであったり、バーナーであったり一部の品はシーズン問わず買取が変わらない物もあります。

 

ガスバーナー

 

要因としては、キャンプにしか使わない・使えない物はそれ以外用途が無くなってしまいますが、
ナイフであったり、バーナー等はキャンプ以外にも使用出来ますのでシーズンの変化による価格の下落が
ほぼ見られない商品になります。

テントであれば雪が降れば使う機会はほぼ無くなってしまいますが、ナイフはキャンプに使えたり
狩猟をされる方は冬でも使いますし、釣りをする方は捌いたりで冬にも使えますよね。

バーナーも同じく、冬でもワカサギ釣りに使えたり、ちょっとした機会で外でお湯を沸かしたりするのに
便利なアイテムです。

同様のアイテムはアウトドアに限らず様々なジャンルの中に複数あったりしますので、そういった種類のアイテムは
シーズン問わずに価格が安定している傾向にあります。

その中でも更に趣味の世界、収集であったり、今回の様に世界に名を広めている有名メーカーの商品、
実用性で高い評価を得ている商品等は更に価格が落ちません。

逆に今回のコロナ騒動でアウトドアに非常に目が向けられましたが、キャンプ用品は飛ぶように売れ
今回のナイフ類も良く売れてネットでも高い価値が付けられておりました。

 

中古の世界は色々な要因を受けてその価格が上がったり下がったりと変動しますので、難しい世界であり
世の中の流行、動向に敏感な世界でもあります。

捨てる事は簡単ではありますが、使える物、欲しい人がいる物は次に繋げていく事が大事だと私は思います。
「リユース整理」に是非ご協力くださいませ!

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. 大泉洋 主演 Blu-ray
  2. ブルーレイレコーダー
  3. 木製 立体パズル
  4. トヨトミ 石油ストーブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

PAGE TOP