B L O G

雑誌も買い取れます! 映画専門雑誌「SCREEN」

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

こんなコロナウイルス騒動の最中ではありますが、お引越し時期も落ち着き皆さん新学期&新生活を送ってらっしゃるのではないでしょうか。


 

~お引越し~

 

お引越し時期に便乗して「私」も引越しました(笑)
上の子が今年小学校卒業し中学生となる予定でしたので、昨年から家は探していたのですが、中々見つからず。
あれよあれよと今年に入り、2月になり大急ぎで家を決めてドタバタ引越となりました!

ですが、普段から引越と似たような作業をしている事もあり、梱包も家具の解体等もスムーズに行き、引越日には全家具解体&縛ってまとめ、全小物梱包済みと、お引越し屋さんもあまりのスッキリさに驚いてました(笑)

しかしそれでも引越というのは疲れるものです…
ライフラインの手配、ネットの開通などなど。
手配と立会に追われました。

 


 

~札幌市では再び学校が休校に…~

 

 

そして新居にて新生活!と思った矢先にまた札幌市の休校が決定…
14日から5月6日までお休みだそうです。

 

コロナウイルスによる休校、そして自宅待機要請。海外ではニュースになっていますが、DV,虐待等が増えていてコロナ離婚という言葉も出ているそうです。
たしかに家にひたすらいるというのはストレスも溜まります。それは子供も同じ。

 

我々も解決策を用意しなくてはいけないでしょう。
なにもかも抑えていてはやっていけないので、我が家ではゲームも解禁し、DVDを借りてきて見せたり、遊べる物を追加したりと、全員がストレスを貯めずに家で生活できる工夫は取り入れています。

決まった事は仕方ないですが、こうなるとワクチンや薬等の開発が待ち遠しいですよね。
薬やワクチン無くして我々人間はウイルスには勝てないようです…

 


 

~生前整理にて映画雑誌「SCREEN」買取~

 

こんな最中でもご依頼は多々頂けております。ありがとうございます。
今回は生前整理にて映画専門の雑誌「SCREEN」を買取させて頂きました。

 

 

SCREENは洋画専門の雑誌で、1947年から現在に至るまで発行が続けられていますので、
その歴史は約70年にもなるのです。

 

雑誌 SCREEN 

雑誌 SCREEN

 

画像は一部になりますが、トータルでダンボール箱5箱分ほど買取させて頂きました。
映画が大変お好きだったそうで、古い物は既に処分されていたそうですが、1980年頃から現在近くまでの物を所有されていました。

まだまだお元気そうなお方でしたが、お引越しをされる予定で物を少なくするそうで映画鑑賞機器等はそのままお持ちになるようでしたが、雑誌類は重量もあり場所も取るので処分したかったそうです。

 


 

~雑誌も買取が出来る物がある!~

 

 

一見雑誌はさすがにリユース出来ないんじゃ…と思われがちみたいですが、実は出来る物も数多くあります。
今回は映画専門誌でしたが、こういった専門系の雑誌は中古でも需要が残っている物が多く、取引がされています。

今回買取したSCREENで言うと古い年代の一部の物はプレミアがつき高価格で取引されていたりもします。

雑誌には付録が付いている物も多くありますが、そういった付録が残っているとまた価値が上がります。

生活情報誌や、漫画雑誌等はなかなか難しい分野になりますが、趣味系の専門誌などは意外と穴があったりします。
ですが、1冊のみの買取は先ほどのプレミア品等を除いては難しく、ある程度の量があって初めて価値がつきます。

例ですが、月間雑誌であれば2015年1~12月の12冊まとめ、ぐらいあると非常に良いですね。

勿論例外も多く、いくら冊数があっても価値が付かない物もあります。
雑誌のタイトル次第にはなりますので、ご了承下さい。


 

~最後に~

 

今回は雑誌の買取のお話でしたが、いかがでしたでしょうか?
過去ブログ等を見て頂ければわかるかとは思いますが、趣味系の品物は割と価格が付きやすい傾向にあります。
特に「ザ・男の趣味」みたいなもの、及び関連品はなかなか需要があるんです。

 

男とは単純で好きな事にはとことんお金を使い時間を使う。
それがリユースの取引からも分かってしまうのです(笑)

雑誌なんて紙ごみ!と思われがちですが、こういうケースもありますので一度ご相談頂く事をオススメ致します。
無駄を無くしリユースにとことん力を入れ、遺品整理・生前整理という名のゴミ処分ではなく、
リユース整理を目指しています。

「お品物を大事にしたい」という方は是非ご相談下さい。

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

 


 

関連記事一覧

  1. トヨトミ 石油ストーブ
  2. 除雪
  3. ビデオカメラ 三脚

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

PAGE TOP