B L O G

函館市に出張作業 道内全域対応可能です。

湯の川地方 砂浜から見る函館山

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理、遺品査定士の岸野です。

 

2月の12~14日と函館市まで出張作業に行って参りました!
記録的な気温と言われるほど気温は上昇し函館市内は12日、13日と10度近い気温で非常に暖かかったです。
札幌とは違い路肩の雪もまばらで、自転車もスイスイと、自動車は夏タイヤでも全く問題無いほど函館市は快適でしたねー

 

 

噴火湾眺望

 

こちらは道中の有珠山付近から撮影した噴火湾眺望

 

湯の川地方 砂浜から見る函館山

 

こちらは湯川温泉街の砂浜から見た函館山の風景です。

 

道中は普通に積雪が見られましたが、高速の終着点の大沼公園を降りると雪はすっかり無くなっていました。
気候的には北海道内でも非常に住みやすい場所と言えるのではないでしょうか?
お金があればの話ですが、函館市に別荘でも持ってみたいものです(笑)

 

普段は札幌市内や近郊市町村をメインにご依頼を受けていますが、今回のように出張作業も承っております。
遠方の方にもご覧頂き、「リライブル遺品整理に依頼したい!」と言って頂ける方の為に、遠方作業の場合ざっとどのような流れで作業に至るかをまとめましたので、ご覧ください。

 


 

~まずは現状把握の為、お電話orメールにてやり取りをさせて頂きます~

 

作業をするにも、まずはどのくらいの費用がかかるのか?
どのような内容で作業ができるのか?
などなど、概要を知りたいという方が多いかと思います。

 

当然金額の算出は現地確認をしなければいけません。品物の量、作業難易度、清掃が必要か否かなど実際にお部屋を確認して費用を算出します。
ですが、遠方の場合だと札幌市内及び近郊と違いどうしても交通費等の費用がかかってしまうものです。

仮に函館市に伺うとしましょう。
燃料代(車種によりますが)片道約6,000円×2=18,000円
高速代 片道約6,000円×2=18,000円
片道約4時間半程度かかりますから、御見積りに伺うと往復で1名1日分の人件費もかかります。

これを無料で!というわけには中々いかないのが通常でしょう。
リライブル遺品整理でも遠方の場合は上記のように最低限かかる費用は頂いての有料御見積りとしています。
ですが、作業のご成約を頂いた場合、御見積り時に頂く費用は作業費からお値引きという形をとっていますので、ご依頼頂ければ実質無料というスタイルでやらせて頂いています。

 

御見積りに費用がかかるのはちょっと…というお客様にはメールでの事前調査をオススメ致します。
若干お手間はお掛けしますが、室内の写真を撮影して頂きメールでお送りいただく事で我々の方で室内確認をさせて頂くという方法です。こちらの場合、御見積りに費用が一切かかりません。
ですが、お写真のみの確認の為、算出する費用は概算となり、現地を実際に確認したときに軽度の金額のズレが発生する可能性は御座います。

 

ご依頼者の方自体が現場の住所から遠い場所に住んでおられる事もありますので、その場合は鍵の事前お預かりをして我々の方で内部確認、御見積りをさせて頂く事も可能です。
特に北海道外にお住まいの方にはこちらの方法はオススメで、わざわざ飛行機で足を運んでいただかなくても御見積りが可能になります。

 

いずれにしましても、事前にお電話やメールで諸々打ち合わせをさせて頂いてからにはなります。

 


 

~ご成約から作業に至るまで~

 

メール等での概算費用の算出、もしくは現地確認の上で確定金額の算出が済み金額と内容にご納得頂けましたら、実際の作業日を設定していきます。

 

遺品整理作業中

 

作業開始時にお立合い頂いてというのが通常の方法にはなりますが、遠方等の場合鍵のみお預かりをして我々のみで作業を開始する事も可能です。
作業の完了に合わせて現地にお越しいただく、という方法を選択される方も非常に多くいらっしゃいます。
作業が数日に及ぶ場合、初日から完了まで滞在頂くとその分お仕事等の調整も必要になりますし、滞在費用も膨らんでいきます。
完了のみのお立合いの場合、1泊2日の日程でも可能ですし、強行にはなりますが日帰りというパターンを選ばれる方もいますから、日程に余裕が無い方にはオススメの方法となります。

 

いずれの場合も開始時にお立合いが無い場合は作業費用の半金にあたる金額を事前お支払いして頂く事が条件となります。

鍵も事前に預けて、費用も先払い!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、全ては我々とご依頼者の方の信頼の元に成り立つ方法です。
ご依頼者様との信頼関係を築く事を第一に我々スタッフ一同努めており、過去に何らかのトラブルが起きた事も一度も御座いません。ご安心して我々にご依頼頂ける事を目標としリライブル遺品整理は日々努力をしておりますので、ご理解賜れれば幸いです。

 


 

~全ては信頼関係の元に~

 

今回は函館市からのご依頼となりましたが、我々は普段札幌市及び近郊が基本エリアとなっています。
函館市内にも同様の業者さんはたくさんいらっしゃるかと思います。
それでも「我々に依頼したい」と言って頂ける方がいるのは感謝しかありません。

遠方だと費用が余計にかかるというのは、考えられる事であり決して安いと言えないかもしれません。
ですが、我々には我々しか提供できないサービス、安心感があると自負しており、それは金額に変えられない物だと思っています。

 

全て金額で決まる事であれば、安さをとるのでしょうが、果たしてそれが一番良い事でしょうか?
高い買い物であればあるほど、私は安心感を求めます。なぜならサービス・物以外に支払う価値があるかどうかを考えてしまうからです。

見るからに怪しい人に高い金額を払う、という事は考えられない事ではないでしょうか?
内容・サービスに納得し、会社・人に納得し、金額に納得する。
金額に納得したから、人に納得、内容に納得するわけでは無いように思います。

 

サービス内容や人・会社に納得して頂けるからこそ、金額に納得して頂ける。
そういった会社・人であり続けられるように日々精進したいと思うばかりです。

遺品整理のサービスだけを提供するのではなく、皆さまに我々にしかない安心感をご提供出来れば幸いです。

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. EPIGAS ガスバーナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

PAGE TOP