B L O G

1週間の現場研修に伺わせていただきました!

北海道 遺品整理専門店 リライブル株式会社の久保田です。

本日は題名にもある通り、旭川市の株式会社Beクリーン様にて清掃・消臭という分野を中心に現場研修を受けさせて頂きましたので写真等も載せながら書いていきたいと思います。

現場研修を快く引き受けて下さった加藤社長、加藤専務を始めとするBeクリーンの皆様、本当に有難うございます。

また、1週間もの期間を私に下さった鈴木社長には感謝しております。

北海道の清掃・消臭のトップと呼び声の高い㈱Beクリーン

実は、今回の現場研修で初めて㈱Beクリーンの加藤専務とお会いさせていただいたのですが、加藤専務の書いている<Beクリーンお掃除日記>は約1年半以上前から拝見しておりました。

ブログに掲載されている内容・施工写真はどれも仕上がりが素晴らしく、どんな洗剤・道具を使っているのか?

どんな施工方法なのか?

正直なところ、同業者として知識・技術を盗みたい一心で拝見し勉強しておりました汗

実際にお会いしてみるととてもユーモア溢れるお方で努力家であり、謙虚であり、それでいて個性的でとても素敵な方でした。

↑ 貴重なお話ばかりで、美味しい焼肉を頂いている最中もメモ!メモ!メモ!でした笑(本当にご馳走様でした!)

<Beクリーンお掃除日記>を拝見しただけでも「清掃・消臭に関する技術や知識が圧倒的に凄い!」という印象を受けていたのですが、”仕事に対する考え方”や”知識・技術・経験”どれをとっても私の想像の遥か上をいくお方で感動しました。

汚れや洗剤に対する科学的な知識、道具や洗剤の種類や成分・使い心地、私が質問したあらゆる疑問について私のレベルに合わせて全て分かりやすく説明してくださり、私の知りたい事+α(その次のヒント)まで教えて下さるので学ぶことへの興味が尽きず、濃密で革命的?な1週間を過ごすことが出来ました。

洗練されたスタッフさん達の動き

現場では、Beクリーン様のスタッフさん達と共に”空室清掃や新築美装”にも同行させていただき、1人1人の動きの速さや各所の仕上がり等、本当に驚かされることばかりでした。
大変忙しい作業中にも関わらず、私の質問にも丁寧にお答えくださり本当に有難う御座いました。


↓ フローリングの仕上げ前 ↓

↓ フローリングの仕上げ後 ↓

拭き上げの作業をひとつとっても、動きや使用する道具等、一つ一つの要素がとても理にかなっていて”一流”を感じました。

最後に、、、

本来であれば、疎ましく思われてもおかしくない立場ですが、加藤社長や専務をはじめ、課長や主任・スタッフの皆様がとても親切に接して下さり、私にとって財産となる1週間を過ごさせていただきました。

加藤専務や課長さんからは冒頭の清掃道具を始めとする沢山の素敵なプレゼントを頂いてしまい、感謝の気持ちでいっぱいです。

明日は早速、消臭清掃の現場が入りましたので色々と試したいとウズウズしております笑

消臭業界のトップクラスになると、清掃をほとんど行わずに消臭を可能にしてしまう凄い方々もいるそうですが、基本的には臭いの元となる汚れを落とさなければいけないので清掃の技術はあるに越したことはないと考えております。

私は、今回の現場研修で私は教えていただくことばかりだったので、数年後には少なくても何かしら面白い情報を提供できるよう、今回学んだことを生かしてさらに勉強し続けていきたいと思います。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理や生前整理等でお悩みのある方は気兼ねなくご相談ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2019年 9月 25日

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

PAGE TOP