B L O G

生前整理にて「ゲームソフト」の買取 様々な物が一括して買い取れるのはお得!

プレイステーション3 ソフトまとめ

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

あれよあれよという間に9月に突入です。
これから2か月程度は北海道は非常に心地よい季節ではないでしょうか。
秋も深まれば紅葉も見頃を迎え、たくさんの観光客の方で賑わう時期ですが、
今年はどうなる事やら…

未だに各地では観光客不足による悲鳴があがっているそうです。
コロナの新規感染者も北海道はかなり抑えられている状態ですが、油断は出来ないでしょう。
全く何もしない、行かないというのが大事だと私は思いません。
しっかり情報、対策を取った上で楽しまれるというのは良い事ではないでしょうか?

そして体調の異変があった場合適切な判断をする事が現在最も重要な事ではないかと思っています。
軽度な体調の異変や症状で旅行を中止にするというのはもったいないと思ってしまうのは理解できますが、
そういった場面での判断、行動が各自に求められているんだと思います。

引きこもったり、何もしないというのは体に大きなストレスを与えます。
ルールを守った上でしっかりと楽しむという事を心掛けましょう!

 


 

~今回は生前整理にて「ゲームソフト」買取しました~

 

 

 

プレイステーション3 ソフトまとめ

 

ちょっと時代は古いですが、今回は生前整理作業現場にて、ゲームソフト類の買取をさせて頂きました!
なかなか有名なタイトルばかりですねー

 

龍が如く プレイステーション3ソフト

私もプレイした「龍が如く」シリーズもありました!

プレイステーション3 タイトル

 

ゲームって人にはよるとは思いますが、大体系統って分かれる気がします。
RPGが好きな人はRPGばかり持っていますし、手を出してもシューティングやアクション系ですよね。

そしてRPGの中でも有名どころのドラクエ・ファイナルファンタジー系が好きな人や
それらは一切プレイせず、マニアックな
RPGが好きな人等。

持っているゲームのタイトルでその方が好きそうなゲームが分かる気がしますね!

 


 

~「たかがゲーム、されどゲーム」思い出の品に良し悪しなど無い~

 

 

今回の依頼者の方は高齢の方ではあったのですが、ゲームが大好きだったそうでしばらくゲームの話に
没頭しておりました(笑)

 

プレイステーション3 ソフト

 

歳を重ねる事にプレイする機会も無くなっていったそうですが、好きな物だったのでお持ちになっていたそうです。
ゲーム機は既に廃棄されてしまったそうですが、ソフトだけはたくさん残っていました。

好きだった物を捨てるというのは難しい事なんです。
たかがゲームと思われがちですが、好きな人にとっては思い出の1品であり傍に置いておきたい物なのです。
例え機械が無くプレイできない「ゲームソフト」のみであっても。

我々の仕事はそういった物・思い出を次へと繋げる仕事であり、ただただ中古品を買って売る事とは
また違う側面があると思っています。

我々もボランティアではない為、そこにビジネスをリンクさせなくてはいけないので、市場の価値、価格を
反映させなくてはならないのですが、私達の努力次第では例え1円でしか買取できなくても廃棄されるのではなく、
次の方に使っていただけるお手伝いが出来ればと思っています。

 


 

~最後に~

 

今回はゲームソフトの買取のお話でしたが、ゲームソフト以外にも家電、家具、雑貨・食器等も合わせて買取させて
頂きました!

リユースショップは様々あり、ゲームや本であれば専門の中古店も存在していますが、
持ち込み出来る方はそちらで売却しても良いでしょう。

我々にお売り頂けるメリットとしては、お手間が一切かからない事。
遺品整理・生前整理と合わせて買取を行いますので、ご依頼者の方に一切のお手間をかけずに
お部屋を片付ける事が出来て、それこそが最大の利点だと思います。

そして買取出来る品物の種類を問わない事。
専門的な美術品は別として、基本どういったお品物も買取出来るように私も日々査定士としての勉強に励んでおります。

全ては大事にされていた物を次に繋げる為。
遺品整理・生前整理だけではなく、「リユース整理」をこれからも続けて参ります!

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. 除雪
  2. ブリキのおもちゃ
  3. レトロ トミカ ミニカー
  4. 買取査定

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

PAGE TOP