B L O G

遺品整理にて アニメ、洋画、邦画、バラエティ DVD Blu-rayは買取期待できます!

大泉洋 主演 Blu-ray

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

今週は涼しめの北海道でしたが、明日から1週間程度は気温が高い日が続くそうです。
お盆シーズンは残念ながら雨続きの予報ですが、お墓参り等で人が動く時期ですので
少しでも晴れる事に期待しましょう!

また、北海道ではコロナの影響は未だに少ない状況ですが、東京のように感染者が増えれば
また制限がかかる事が想定されます。

そうならない為にも引き続き気を引き締めながらお出掛け等を楽しんでください。

 


 

~遺品整理にて買取させて頂いたのは映画のDVDやBlu-ray~

 

 

 

大泉洋 主演映画のBlu-ray

 

今回の遺品整理では主に映画(邦画・洋画)のDVDやBlu-rayを買取させて頂きました!
道外から北海道に引っ越しされて余生を過ごされていたそうで、北海道にちなんだ作品が多かったように思います。
画像の映画は北海道の大スター大泉洋さん主演の映画で撮影地も北海道の作品が多く見られました。

 

大泉洋さんと言えば北海道では知らない人がいないであろう「水曜どうでしょう」のキャストで知られ
今や全国区のスターへと駆け上がった方です。

同事務所の俳優さん(チームナックス)やお笑いコンビ等の方も北海道では知られていますよね。

 

おにぎりあたためますか Blu-ray

 

北海道のローカルバラエティの「おにぎりあたためますか」のBlu-ray作品もありました!
水曜どうでしょう含め深夜帯の番組ではありますが、非常に人気のあるバラエティ番組です。

 

ちなみに「おにぎりあたためますか」は北海道のコンビニでおにぎりを買った際に店員さんから
聞かれる言葉として有名ですよね。
本州も東北地方の寒いエリアでは聞かれるそうですが、東北以南では本当に聞かれないのでしょうか…?
今度行った際には試してみたいと思います(笑)

 


 

~帯や付属品が付いている物や初回限定のDVDBOXは高価格になりやすい~

 

 

ハイスコアガール DVD

 

上記の画像でも見られますが、購入時に付いていた帯や内部の付属品類が残っていると高評価となります。
また、初回限定版などの限定生産DVDBOXなどは通常版より高値で取引されており、買取も期待できます。

 

通常使用の範囲では極端に傷が付く事はありませんが、ディスクをケースに保管せずそのまま直置き等を
繰り返すとディスク面に傷が入りますので、査定に響く場合があります。

また汚れやヤニ付着等がある場合、パッケージの拭き掃除等をして頂き綺麗な状態になれば
評価も下がらず売りやすくなりますよ!

 


 

~DVD・Blu-ray再生機、レコーダー等も買取対象です~

 

 

Blu-rayレコーダー

 

DVDやBlu-rayをお持ちの方であれば、再生機器類も合わせてお持ちの方がほとんどだと思います。
DVD再生機、Blu-ray再生機またレコーダー機能付きの機器等。

特にレコーダー(HDD)機能付きの機器類は高値になりやすい商品です。
通常家電類は5年以内が買取目安と言われますが、レコーダー類は多少古い物でも需要があり
10年程度の経過でも買取になる事が多くあります。

 

逆に再生専用機等は品物にもよりますが、新品も安価で出ていますので
年式が古い物は買取不可になったり、価格が安くなる傾向にあります。

またいずれも電源アダプター、リモコンの付属が非常に重要です。
これらが無いだけで価格はガクッと下がってしまいます…

 

以前遺品整理で伺ったお宅では、ある程度の片付け整理をされた後で我々が作業に入る事となり
レコーダーの査定、買取をする事となったのですが、肝心のリモコンが処分されてしまった後で
価格が数千円も変わってしまった事もありました。

 

このブログでも度々ご紹介はしていますが、何が買取になるのか、重要になるのかは
物により様々になります。
処分を始める前に一度ご相談頂く事をお薦め致します!

 


 

~最後に~

 

コロナ渦の影響もあり、DVD、ゲーム等の需要は非常に多くなり
自宅でこれらを楽しむ方は増え続けている傾向にあります。

旧作であればレンタルで1本100円で手軽に借りられる時代ではありますが、好きな方は自宅に
本のように大量にストックし楽しむ方もおられます。

DVD1つとっても思い出があり、楽しみでもあり、歴史を刻んでいるのです。
整理とは処分する事だけでなく、時代を引き継ぐ1つの作業だと私は思っています。

価値というのは人が定めた言わば生活ルールのようなものであり、全ての物はその価値に左右され
選別されていく事となりますが、それでも大事に使われていた物はまた次に使って欲しいというのが
査定士の私の本音でもあります。

それはペン1つにしてもDVD1本にしても。
物を大事に使用するという事は生活をしていく上でも、仕事をしていく上でも必要になる
人の定めなのです。

リユース整理にご協力頂けれる方は是非リライブル遺品整理にご相談下さい。

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. Blu-rayディスク 8枚
  2. 消毒作業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

PAGE TOP