B L O G

遺品整理・生前整理後の住宅管理等も対応しています

草刈り作業中

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

本日も気温が高く夏のような日差しが続いてますね(__)
北海道人あるあるの夏と冬に弱い体質の為、この季節の変わり目には苦労しております…

 

草刈り作業中

 

さて、以前にもお伝えしましたが、弊社では別事業にて「草刈り」にも力を入れております。
只今無料草刈りキャンペーンも実施中で先着3名のみ!(現時点で残り2名のようです)
となっておりますので、是非こちらをご覧ください

無料となる条件が諸々ありますので、ご不明な点等がありましたらお問合せ頂ければ幸いです!

 


 

~実は多い!遺品整理や生前整理と「草刈り」~

 

 

刈り払い機 草刈り作業

 

遺品整理や生前整理と草刈りは全く関係無いと思われがちですが、実は依頼が数多くあるのです。
マンションやアパートであれば不要な作業になりますが、戸建て住宅の場合草刈りは付き物ですよね?

また故人の方や生前整理される方が所有していた土地・空き地や別荘などなど。
放置しておけば草は生えてきますし、しっかり管理していなければ近隣の方からのクレームの対象となってしまいます。

その為、ご遺品整理や生前整理等と合わせて「草刈り作業できないか?」とお問合せ頂く事が度々出てくるのです。
こういった経緯もあり、草刈り事業というのを本腰を入れて行っており法人の方からの大規模空き地や
工場等の美化の為の草刈り等のご依頼を受けている状態です。

 


 

~草刈りのみではなく除雪やその他作業も可能です~

 

 

戸建て住宅の雪庇

 

夏場は草刈りとなりますが、冬になれば雪となり「除雪」作業も空き家では必要になってきます。
敷地が広く迷惑にならない範囲であれば構いませんが、住宅街等で両隣にお住まいの方がいると
1シーズン除雪しないという訳にはいかないでしょう。
その為、冬期間の定期的な除雪も草刈り同様に整理作業後にお受けしていています。

上記画像のような屋根の雪下ろし作業等も可能です!

 


 

~遺品整理・生前整理後の空き家となった住宅管理全般可能です~

 

 

草刈りや除雪作業以外にも空き家となった住宅の管理全般をお受けしています。

すぐに売却される場合は不要になると思いますが、すぐに売却しない場合や
後々別の方が住む予定でしばらく空き家となる住宅等。

お荷物の整理後に空き家期間が発生するパターンはいくつかあるかと思いますが、
その期間の「管理全般」に対応しています。

草刈りや除雪等の作業はもちろんの事、住宅の定期巡回等も可能で
草や植木等が伸びて迷惑になっていないか?
不法投棄等のトラブルに見舞われていないか?
住宅の破損等がないか?
などなど。

チェックした上で必要な作業があればご提案させて頂く事となっています。

こういったトラブル等を放置してしまうと近隣の方からは嫌な目で見られる事となり
後々住む予定の場所であれば住む際にも不利になってしまう事でしょう。

近年「近隣トラブル」というのは一大事にまで発展してしまう住宅トラブルの1つです。
周りの方への配慮を怠らない事でトラブルは回避できるのです。

 


 

~最後に~

 

お荷物整理後の作業に関してお話させて頂きました。
遺品整理・生前整理専門としていますが、出来る作業は数多くあります。

私の専門とする「買取」もそうですし、整理に伴う清掃・ハウスクリーニングや
空き家となった後の草刈り、除雪作業。

整理後の内装工事に至るまでワンストップでお受け出来るよう体制は整えております。
「荷物の処分はここの業者で、買取はあっちの業者で、清掃はこっちの業者、全部済んだら内装工事業者に…」
といくつもの業者さんに依頼し立ち会い、打ち合わせをするというのは中々時間のかかる事でしょう。

そういった手間も省けるよう我々が努力する事で、ご依頼者様の負担軽減に繋がり
結果「リライブルさんに頼んで良かった」と言ってもらえる事が我々のやりがいでもあり
日々業務にあたる糧となっています。

 

我々にご依頼頂ける際はお荷物整理のみならず「あらゆるご相談」をしてみてください。
きっとお力になれると思っています。

 

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. レトロ ラジオ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

PAGE TOP