B L O G

新型コロナの影響は貴金属にまで…「金・プラチナ」買取

貴金属

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の「遺品査定士」岸野です。

 

今日から春休み突入という事で、子供達も本日終業式に行ってきたようです。
とはいえ、コロナ休みでしばらく学校には通ってませんから、実質非常に長い春休みみたいなものです。

 

新型コロナによる休みは長期間に渡っていましたが、各所に影響は出ていますね。
共働き家庭はそれこそ大問題でしょう。
高学年のお子さんなら仕方なく家に残して…という事も可能でしょうが、低学年のお子さんならそうはいきません。
食事にかかる費用も増え、諸々な面で家庭直撃といったところです。

 

経済面で見ると観光業、飲食関係は大打撃のようで、すでに新型コロナの影響で破産申請を出したところもあるそうです…
あくまで予測ではありますが、これからバタバタと同じように最後を迎える企業も少なくないような気はします…

政府は早急な対応が必要だとは思いますが、ただただお金をばら撒くわけにもいかないでしょう。
なにもしなければ批判が起きますが、1つ手を打てば新たな批判が1つ出て…の繰り返しではないでしょうか。

 

我が国日本で我々は自由に生きる事が許されています。
何に拘束される事も無く、好きな道を選び好きな生き方が可能です。

ただ、法律のように最低限のルールがあるのも確かなのです。
好きな生き方を日本国民がしている以上、全員の足並みが揃う事は無いでしょう。
それ故に、どの政策1つをとっても賛成、批判が出てくるのではないでしょうか。

 

こういう危機に直面した時の決断は非常に難しいと私は思います。
100人中99人が賛成し1人が反対した場合、その策は実行すべきか否か。
その反対が2人ならどうなのか。50人が反対ならどうなのか。

反対の声に耳を傾け、策を取らなかった場合賛成の人全てを敵に回す事になります。
正解が無い問題に直面しているようなものですよね。

色々な問題は勿論ありますが、自衛隊・部隊のように上司の命令絶対!みたいな国の方がまとまりはあるのです。
無いのは自由だけです。

好きに生きる自由とは、何にも縛られずに生きれる事ではなく、常に重大な責任と隣り合わせなのです。

 

長々と書いてしまいましたが、本日はタイトル通り「金・プラチナ」の貴金属買取のお話です。

 


 

~金・プラチナの相場は景気に左右される~

 

 

指輪 プラチナ

 

 

新型コロナの影響は貴金属の買取にまで出ています。
一時期は経済の先行き不透明さから投資家が一気に換金した事もあり大きく値を落とし、買取金額も安くなっていましたが、ここ数日は一転しました。
日本・アメリカ共に株価は下がる一方で、あのソフトバンクグループも上場廃止を検討したほどです。

そんな株の問題も諸々ありましたが、金融緩和策などが発表されて、投資家の買い戻しが発生しここ数日で一気に値をあげています。

このように貴金属類も経済影響に非常に左右されやすく、値段は上がったり下がったりします。
それでも株よりは安定した投資が可能で、現在でも非常に多くの金が買われている現状です。

金は数千年も前から装飾品に使用されるなど、その価値は認められてきました。
しかし、投資対象となるほどその価値が上がったのはここ数十年という期間で、まだまだ浅い出来事なのです。

 

 

K18 指輪 刻印

 

 

我々が行う遺品整理・生前整理では金・プラチナのアクセサリー等が出てくる事はよくあります。
そして皆さん売却を希望される事がほとんどなのです。
もちろん形見に…という方もいらっしゃいますが、換金性が高い品物故に作業代の足しになるなら…と買取をさせて頂く事が多々あります。

作業中に出てきたアクセサリー等も全て買取が出来ますので、作業費と相殺しお支払い額を減らしたり、中には作業金額を上回る買取額がつく事もありますよ!

 

金額の流動性が高い品物ですので、その現場毎に買取金額は変わってきますが、少しでも買取させて頂く事でご負担軽減になれば幸いです。

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. エプソン プリンター 
  2. 夏タイヤ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

PAGE TOP