B L O G

札幌市西区の生前整理にて 「映画 Blu-ray DVD 大量買取」

Blu-rayディスク 8枚

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の遺品査定士岸野です。

 

北海道で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、先週末はついに北海道内全域に「緊急事態宣言」なるものが発令されました。不要な外出は避けて自宅にとどまるよう促すものだそうです。

 

私の子供も先週末から休みに入り、3月13日まで学校は休みになるそうです。
我が家には6年生の卒業生がいますので、卒業式がどうなることやら心配です…
一生に一度の卒業式ですから、形はどうあれなにかしらお祝いしてあげれればと思ってます。

 

そして先週からですが、弊社の方にも「新型コロナウイルスの消毒作業」の問い合わせ等が入り始めました。
普段から消毒・消臭作業などは業務として行っていますので対応は可能ですが、100%では無いという事はご理解下さい。

 

消毒剤散布作業
仮にですが、テーブルの上についたウイルスに対してはほぼ100%といえる消毒は可能かと思いますが、空気感染が可能なウイルスの場合、漂っているウイルスに対して100%の消毒が可能かというと難しくなってくるかもしれません。

 

今回の新型コロナウイルスは空気感染に関しては現在のところ無いという見解のようですが、インフルエンザ同様に飛沫感染は起こりますし、飛沫から水分が蒸発した後に軽度の浮遊はすると言われています。

 


我々が所有する「オゾン消臭機」によるオゾンの充満が殺菌効果があり、有効ではないかと言われていますが、化学的な根拠は現在のところありませんから、我々も断言はできないところではあります。

 

平面に付着したウイルスは10日間近くは残るそうで、感染者が発生した場合10日間以上閉鎖できるのであれば消毒等は不要かもしれませんが、不安は残りますよね。
必要でしたら、薬剤による消毒、オゾン燻煙による空間の殺菌も行えますのでご相談下さい。

 

話は変わりまして、今回は札幌市は西区にて行わせて頂いた生前整理にて買取させて頂いたDVD,Blu-rayのお話です!

 


 

~DVD、Blu-rayディスクは大量であれば高価買取になる!~

 

今回はご依頼主の方の趣味が映画鑑賞だったという事もあり、大量の映画のDVD,Blu-rayを所有されておりました。

 

Blu-rayディスク 8枚

 

総数は約2,000枚程度。
洋画がメインでしたね。

 

未開封 Blu-rayディスク

 

未開封の物もあったり。

 

音楽ライブ DVD

 

音楽ライブのDVD

 

アニメBlu-ray

ディズニーやジブリなどのアニメ系のDVD等も多々買取させて頂きました。

 

自分の趣味、好きな事に囲まれるというのは男性からすると憧れますよねー
6畳程度の部屋で構いません。大型のテレビとスピーカーシステムに座り心地の良いリクライニングチェア。
壁一面の棚には大量の映画やCDが並び、まるで小さな映画館のよう。
良い設備で音楽を聴くも良し、映画を鑑賞するも良し、迫力ある画面、サウンドでゲームなんかもプレイ出来ればこれぞ男の夢の部屋ではないでしょうか?
男性の方、共感して頂けると思います(笑)

 

己を満たすという事は日常には大切な事であると思います。
私なりの理念ですが、仕事に追われる人は仕事が出来ない。肉体、精神の充実こそが健康の証であり、心身が充実している人こそ輝いており、良い人生を歩んでいると思います。それが仕事にも表れるのです。


時間がある分仕事に時間を費やすのでは無く、どれだけ仕事以外の人生に時間を費やす事が出来るか?
仕事以外に好きな事をどれだけ増やせるのか?
そもそも仕事とは人生の半分程度を共にする事になります。そうであれば、余計に仕事に時間を割く必要は無いでしょう。
仕事以外の事を充実させる事で、仕事の時間が充実するのです。

 

たかが映画やゲームの話でなんだよ!と思われるかもしれません。
男は単純とよく言ったものですが、男とはそういうものなのです。
少しでも奥様方ご共感頂ければ幸いです(笑)

 

話は逸れましたが、今回のように大量にDVD,Blu-rayソフトがある場合、単品のみに比べるとかなり高価買取が期待できます。
特に初回限定品やシリーズ物であれば、シリーズがそろっていたりすると査定も高くなるでしょう。
古い映画でも問題ありません!数があれば良い値段の買取が期待できますよー!

 


 

~最後に~

 

DVD、Blu-rayの買取の話なのか、男の夢を語る話なのか、よく分からないブログになりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます!

ですが、実際に男の趣味の物は買取できる物が多いんですよ!(笑)
それだけ男の趣味というのは共通している事が多くハマると、とことんこだわるのが男で中古業界でも需要があるのです。
もちろん女性でも好きな方もいますけどね。

 

DVD、Blu-rayソフトに限らず、趣味系の物は要チェックです。
買取のご相談はリライブル遺品整理、岸野までお願いします!

 


 

ご希望が御座いましたら、リユース品査定歴10年を越す遺品査定士の私(岸野)がお伺いさせて頂きます。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. ヤマハ エレキギター
  2. ガーバー サバイバルナイフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

PAGE TOP