B L O G

札幌もインフルエンザの季節!弊社施工のオゾン消臭は除菌効果もあります!

インフルエンザウイルス

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理の岸野です。

 

札幌もすっかり雪景色になりましたねー
急な積雪で雪かきに追われた方もたくさんいるのではないでしょうか??

 

季節の変わり目で風邪を引きやすい上に札幌でもインフルエンザが流行り出していますので、皆さんお体には十分お気をつけください!
我が家は子供が4人もおりますので、毎年100%誰かしらインフルエンザにかかります…

そして連鎖、連鎖で1か月病人続きなんて事も珍しくありません。
そんなこんなで今年は病院でも使われているという「空気清浄機」導入してみました!

 

 

 

プロヘルスケアという商品でインフルエンザの捕獲・除菌もしてくれるという優れもの!
「PM2.5」という言葉は耳にした事があると思いますが、よく日本でも話題になり注意報が出たりしています。
PM2.5というのは物質の名前ではなく、粒子の大きさを表した数字で2.5μm(マイクロメーター)という事になります。

 

ところでインフルエンザの大きさは皆さんご存知でしょうか?

 


実はインフルエンザの大きさは約0.098μmと言われています。

PM2.5と比較するといかにウイルスのサイズが小さいかお分かり頂けるかと思います。
「PM2.5対応!」と書かれた空気清浄機はよく見かけますが、2.5μmという数字は実はそこまで小さくなく、花粉やそれ以上の物を捕獲してくれるといった性能になります。

つまり、ウイスルサイズの粒子を捕まえられるこの空気清浄機なら、「我が家のウイルス連鎖が防げるのでは!」
という安易な考えにて購入した次第です。(笑)

 

子供の看病も疲れますからね…
ましてや一人ずつ1か月も続いたら地獄です… 世の中のお父さんお母さんには理解して頂けると思いますm(__)m

長々と空気清浄機のお話をしましたが、決してプロヘルスケアの回し者ではありませんので(笑)
そもそも置いたら風邪引かないなんて事では無いと思いますから、簡単に出来る手洗いうがいも行って厳しい季節乗り越えましょう!

 


 

~オゾン消臭(OST法)はカビなどの殺菌効果も期待できる~

 

長い空気清浄機のお話から一転、急にお仕事のお話です(笑)
ウイルス等と関連がある内容ですので、最後までお付き合いくださいませ。

 

 

弊社にて孤独死現場や特殊現場等で用いる「オゾン消臭(OST法)」ですが、実はカビ等の殺菌効果も期待できる施工です。
実際の検証にて浮遊菌を限りなく0に近い数字まで減少させる事に成功したというデータも残されています。

特に孤独死等の遺品整理の場合、「臭い」に対してもなんらかの対応をしなければ近隣住民からのクレーム、問題へと発展しやすい事が多いのです。
また、ご遺族の方で遺品整理を行う場合も臭いなどの問題から入室が難しいケースも非常に多く見られます。
そういったケースでは弊社で施工している「オゾン消臭」というのは画期的な消臭方法になるかと思います。

オゾン消臭だけでは100%の効果は発揮できませんので、薬剤の散布等も含めて実際には施工しています。

孤独死現場のみならず、ペットの多頭飼部屋、ゴミ屋敷などの臭い対策にも有効です。
ただし、臭いの解決に関してはお部屋の状況、ご予算等により様々な施工内容がありますので、臭いにお困りの方は一度お部屋を確認させて頂きどのような施工が考えられるのか、一度お話させて頂ければと思います。

お問合せ・ご相談等は下記よりどうぞ!


 

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. 消毒作業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

PAGE TOP