B L O G

遺品整理後のお宅の清掃もプロ並みの技術でお応えします

こんにちは、遺品整理専門店・リライブル株式会社の鈴木です。

今日は現場もなくお休みなので車の洗車と自宅の玄関の掃除を行いました。

蔵王産業さんの「ナノエッジ」という機械を先日購入したのですが使用する機会がなかったのでとりあえず自宅で使ってみます。

でも、そんなに汚くないのであまりレビューにはならないかもしれません(-_-;)

そもそも「ナノエッジ」ってなに?

超小型 振動ポリッシャーというやつです。


軽量ながら4100rmpの超高速回転で短時間で清掃が可能。

重量は10.6kgで前後左右、自由自在に動くので簡単に誰でも操作出来ます。

ポリッシャーのようにある程度の練習が不要だったり、重くないので気軽に車に積んでいくことが出来ます。

弊社では店舗の清掃よりは家屋の清掃が多いですし、狭い場所も多いのでこれは今後重宝しそうです。

前回、蔵王産業さんの「エアミスター」を2台購入した際にお奨めされました。
これは火災現場の消臭に消臭剤を広範囲に散布するのに購入しました。


私が尊敬している㈱Beクリーン・加藤さんのブログでもナノエッジのことが紹介されていて、「加藤さんが使用しているからいい物だろう」ということですぐに購入を決めました。

尊敬する人、目標とする人の”真似をする”ことが成長の秘訣と思っています。
「学ぶ」ことは「真似ぶ」ことから来ている語源だそうです。

ただし、なんでもかんでも「教えて、教えて」だと自己成長がないのですし、お互いに刺激しあう仲ではないと技術向上もありませんが、ど~うしても困ったら相談させてもらう存在です。

あ、余談ですがナノエッジは北海道では200本以上売れているヒット商品らしいですよ。

さて、では実践!

これが作業前です。砂埃は事前にほうきで掃きました。

まぁ、そんなに汚れていませんがエンボス(ぼこぼこ)の部分は今までモップブラシでゴシゴシしていたので楽ですね♪

ボタン一つでスイッチの入り切りなので本当に誰でも掃除が出来ちゃいます。

青いパットの下に凸凹用のパットを置いているのですが時折振動で外れます・・・。
少し垂直気味に立てると大丈夫です。

階段も軽くできます。

作業後です。光の具合で影になっていますが大体の汚れは取れました。

まぁ、普通に綺麗になりました!

掃除道具で作業が楽になればよい

掃除道具は年々進化して誰でも使用出来て、誰でも綺麗に出来る時代が来ていると感じています。

ただ、「汚れに対してどういった洗剤を使用するのか?」とか「逆にこの素材にこの洗剤を使用してはダメ!」とか勉強をしていかないといけませんし、道具も使い方次第なので正しい使い方、効率の良い使い方をきちんとマスターすることが大切だと思います。

「プロっぽいけど効率悪いという過去の清掃方法」よりも「素人っぽいけど効率が良い最新の清掃方法」という方法の方が誰もが幸せになるのではないかと思います。

「それじゃあ、美装会社は料金が高くとれない」
「職人とパートで同じ技術はあり得ない」

・・・など異説を唱える人もいるかもしれませんが、技術革新の時代にはそれに乗る者、遅れる者で将来が違ってくることは過去の歴史が証明しています。

戦争に例えるとあまりよい例ではないかもしれませんが、最新式の武器をもっているかどうかで戦いの優劣が決まります。

過去の人間の歴史から剣、弓矢、鉄砲、大砲、黒船、空母、原子潜水艦、核ミサイル・・・と進化し最近では直接的な武器・兵器に頼らずインターネットのコンピューターウィルスで他国を大混乱にさせることも可能な時代になっています。


これは商売でも同じことが言えて、その道具の使い方次第だと思います。

弊社としても最新清掃道具の情報入手、そしてそれらを購入できる体制を整えていきたいと考えております。

これは巡り巡って最終的にはご依頼者様にも還元されることですので、「正しい考えを持つ業者」を応援する意味でも是非、弊社にご依頼、ご相談いただければと思います。

札幌市を中心に道央圏で活動しております。

札幌市、江別市、岩見沢市、北広島市、恵庭市、千歳市、苫小牧市、小樽市、石狩市などは見積もりは無料です。

簡易清掃しか出来ない遺品整理業者が多い中で、遺品整理後のお宅の清掃もプロ並みの技術と道具で対応させて頂きます。

【運営会社】
社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社((本体ホームページです)
0120-669-920

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

PAGE TOP