B L O G

江別市野幌町にて生前整理 電動工具「ディスクグラインダー」買取

 

みなさんこんにちは!
リライブル遺品整理岸野です。

 

今週末は3連休にも関わらず、天気がパっとしませんねー
せっかくの連休ですが、お出かけ日和とはならなそうですm(__)m

 

 

 

つい先日テレビでやっていたのですが、夕張市にある「めろんのテラス」というビュッフェでメロンとステーキが食べ放題とやっていたので、今度の休みにでも行こうかなと思っていたのですが、あいにくの天気で次回持ちこしとなりそうです…

平日でも行列が出来るほどの人気店で、夏のみの営業らしいのでみなさんも夏が終わる前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

ちなみにお店の方いわく、メロンよりステーキを大量に食べられる方が痛いらしいです(笑)

メロン=高い果物と私も思っていましたが、価格は大人3,000円弱とそこまで高額ではないんです。
スーパーにいけば1玉1,500~3,000円程度で売られていますから、それを食べ放題でこの価格ならお手頃かもしれませんよ!

 

頭がメロン一色になってしまうので、そんなメロンのお話は置いておきまして、本日は「電動工具」を買取させて頂いた際のお話です!

 


 

~電動工具 ディスクグラインダーの買取~

 

 

今回江別市野幌町の生前整理案件で買取させて頂いたのがこちらのディスクグラインダー2台です!
色々と電動工具はお持ちになっている方でしたが、現役バリバリの電動工具類はまだ使う予定との事で、古くなって眠っていたこちらの2台を買取させて頂きました。

 

 

 

正直、かなり年期の入った電動工具ではありましたが、問題無く動作しましたし、使える状態でしたので買取させて頂きました。
ご依頼者さんも「えっ?こんなので値段なんかつくの!?」と驚かれていましたが、お値段はおつけできます!

 

近年DIYブームと言いますか、ホームセンターなどで資材を購入して自宅で簡易的な棚を作ったり、机をつくったり、色々な造作物を自分で作る機会が増えており、電動工具の需要は大きく残っています。

 

もちろんお仕事で使用される方もいらっしゃいますしね。
電動工具の中古専門店さんも出来て繁盛しているぐらい、その需要は高まっています。

 

ただ電動工具の価値もピンキリで、最新の綺麗な物→古くて年期の入った物の順に価格が下がるのは他の中古リユース品とさほど変わりありません。

 

今回のディスクグラインダー2点も年期の入った品物でしたので、価格は気持ち程度となってしまいましたが、問題はそこではなく捨てられずにまた次の方に使ってもらえるという事ではないでしょうか?

 

 

 

リユース品という物に関しての価値観は人それぞれで、「古くて汚くても使えればいいや」という意見もあれば、「中古でも綺麗で新品同様の物しか使いたくない!」という方もいるでしょう。

 

どちらが正しいという事もないので、そのニーズにマッチした物を使えばそれで良いと思います。
ですから、今回のように古くて年期の入った電動工具でも使える状態ですから需要はありますし、必要としている方はいるのです。

 


 

~買取出来る電動工具~

 

今回買取させて頂いたのは「ディスクグラインダー」という機械でしたが、その他の電動工具も色々と買取が可能です。

 

電動工具として一番と言ってもよいぐらい有名な「インパクトドライバー」

ご家庭で使用する要素としてはDIYや家具の組み立てなんかにあると非常に便利ですね!

 

木材をカットするのに使用する「電気丸のこ」と呼ばれている機械
こちらもDIYでよく使用されています。

 

 

 

こちらもDIYでよく使用される「電動ジグソー」

丸のこは大きめの木材を真っすぐ切断する事に優れてますが、こちらのジグソーは細部の切断が可能で円形に切り取ったり、細かな木材の切断・造形を行う際に便利なアイテムです。

 

すっかりDIY特集みたいになってしまいましたが、これら以外の電動工具類ももちろん買取可能です。

お仕事上で使用していた電動工具類、お庭の造作や室内の家具作成などに使用していたDIY向け電動工具まで色々と買わせて頂きますので、遺品整理・生前整理で出てきた際はリライブル遺品整理にご相談下さい!
遺品査定士の私がしっかり査定させて頂きます!

 


 

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など清掃や消臭を伴う家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. 北海道 鮭
  2. トヨトミ 石油ストーブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

PAGE TOP