B L O G

「年末までにお部屋を片付けたい!」という方はお早めに!

北海道 遺品整理専門店リライブル株式会社の久保田です。

札幌市内で犬の糞尿部屋と対峙!

先日、札幌市内にてペット部屋にてご不用品の廃棄&汚染箇所の消臭除菌の初日の作業として、ご不用品の廃棄と水回りの清掃を行なわせて頂きました。
こちらについては有難いことにブログ掲載の許可をもらっており、丁度本日引き渡しが完了しましたので後日詳しくブログに掲載していこうと思います。

昨日も糞尿臭を全身に纏いながら奮闘していたのですが、ワンちゃんやペットの気持ちを考えさせられる現場となりました。

清掃業務後、2チームに分かれて清掃を続ける組と、ゴミを溜め込んでしまったお部屋の家財整理お見積りという事で2件のお見積りに伺わせて頂きました。

各種点検に関わる家財整理依頼が増加中!

私は、今年の4月から札幌市を中心とした家財整理&特殊清掃会社として活動させて頂いておりますが、昨年→一昨年まで携わっていた空知管内の家財整理業務と打って変わって、札幌市内では12月に関しても各種点検に伴う家財整理が増加傾向にあります。

先週までは家財整理に関するお問合せがパタッと減ってきたかな?という感覚だったのですが、年末に近づくにつれてお問合せが急増中・・・といった印象です。
札幌市内で言えば、一般家庭の廃棄品の収集を唯一行っている札幌市環境事業公社様が今月の31日~来月の4日まではお休みです。

逆の言い方をすれば、「31日~4日の間に札幌市内で家財整理(廃棄を伴う)を行っている会社は違法業者」ということになりますのでご用心いただけると幸いです。

水道工事の点検、ガスの点検、電気の点検・・・アパートやマンションといった集合住宅ではこうした各種点検による影響で、お部屋にゴミを溜め込んでしまった方から「来客があるので部屋の中を片づけたい!」というお問合せも増えています。

札幌市内の廃棄収集に関しては一昨日までの段階ですでに12月20日までは収集の予定がいっぱいということでしたので「年末までにどうにかお部屋を片づけたい!」という方はなるべく早めのご連絡をお願いいたします。

※弊社でも出来る限り年内での家財整理を行いたいとは考えておりますが、廃棄に関しては札幌市の収集予定が埋まり次第行えなくなってしまいますのでご了承ください。
「年内までに片づけたい方は・・・」と言ったのですが、考えてみると1月に関しましても特に前半は各市町村で廃棄品の収集が混雑することが予想されますので、どちらにしてもお早めのご相談をお勧めします。

お問合せが増えるのは嬉しい?悲しい?

ご遺品の整理”や”特殊清掃”に関わるお問合せというのは、極端に言うと不幸が起きなければ生じない仕事なので、少ないに越したことがない職業の一つです。

弊社でも北海道内のご遺品整理や特殊清掃のお問合せが増えてきている中で、「不幸が増えることは悲しい」・・・でも「頼っていただけることは嬉しい」という何とも言えない葛藤はありますが、ご遺品の整理や特殊清掃・消臭に関わることでお悩みのなるべく多くの方のお力になれたらと考えております。

今年も残すところあと半月!

特殊清掃士・遺品整理士としての生活を送るようになってからは約三年・・・

・孤独死や自殺に伴う特殊清掃・遺品整理
・ペットの多頭飼育によるお部屋
・生活保護関係の家財整理
・福祉施設での家財整理
・糞尿の特殊清掃
・難易度の高い各種消臭

人にも恵まれ、家財整理や清掃・消臭に関わる色々な経験を順調に蓄積できていることを本当に有難く感じております。

3年前に比べるとかなり色々な知識や経験が増えましたが、それでもまだまだ分からないことだらけで学ぶこと以上に「なんでだろう?どうしてだろう?」ということが毎日増えていっているので分からないながらに楽しいです。

最近は塩素について興味が湧いています。
水道水やプールの殺菌剤、カビ取り剤として一般の方にも広く知られているものです。

ppmとかpHとか難しい言葉ばかりでからっぽな頭がパンクしそうですが、色々な場面で使用できるものだと感じているので理解を深めて応用力を高めていこうと思います。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
遺品整理、生前整理など家財整理全般に関わることでお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡ください。
社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

PAGE TOP