B L O G

網走市にて、リフォーム後の一軒家 仕上げ美装

遺品整理専門店 リライブル株式会社の久保田です。

サッカーワールドカップ盛り上がっていますね。

日本は先日のポーランド戦で0-1で負けてはしまったものの、日本代表も無事に決勝トーナメント進出できて良かったです。
リアルタイムで見ていたのですがポーランド戦の最後は賛否両論が分かれる結末となりましたが、結果としては良い方向にいったので個人的には間違っていなかったと感じています!
フェアプレーポイントの差で進出が決まるというのも日本らしくて良かったです。
決勝トーナメントもエールを送り続けたいと思います!

網走市にて、”仕上げ美装”を行わせていただきました!

タイトルにもある通り、昨日までリフォーム後の一軒家 仕上げ美装ということで網走市の方へ行ってきました。
二階建て一軒家5LDK(リフォーム前)元々は猫の
多頭飼いによる糞尿等でビジュアル的にも臭気的にもとても衛生的とは言えない状況でした。

弊社の運営サイト”特殊清掃ASIA”のブログ猫屋敷の特殊清掃~網走市遠征編でもリフォーム前の写真や作業風景等を掲載しているので興味のある方はご覧いただけると幸いです。

汚れが残っているとかなりの臭気があります!

2泊3日で初日は移動&現場確認を行い、2日目・3日目で清掃を行わせていただきました。
リフォーム前の段階で清掃や消臭を行っていたのですが、全面リフォームということで交換するところも沢山あったのでそう言った部分はリフォームに支障がない程度の荒清掃で対応しておりました。

ご予算の関係で交換する予定だった箇所が所々変更になっていたので、そういった箇所の仕上げ清掃を含めてリフォーム時に出た木屑や埃、コーキングや糊等の清掃をさせていただきました。
前回の段階で窓も清掃していたのですが、約半年ぶりだったこともあり結構汚れてしまっていたので再びきっちり清掃します!


↑ こちらは清掃前のキッチン床下収納部分です。写真だと分からないのですが、こういった汚れからも物凄い臭気が出ているので清掃が必要です。
↑ 黄ばみも綺麗にすることができ、臭いも出なくなりました。清掃前後の差が分かりやすいので楽しかったです!

↓ 暗くて少し見えにくいですが、こうしたテープ等の粘着汚れも鼻を近づけてみると臭気がしみ込んでいるのが感じられました。
↓ スクレーパー等を使いながら少しずつ除去していきました。

全面リフォームということで猫の糞尿等が染み付いてしまった部分はほぼ全て交換となっていたので、全体の臭気は激減した一方で、交換しなかった部分に残った汚れから出る臭気がハッキリと分かったので、改めて清掃で臭気をとるというイメージが出来ました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、交換しなかった部分はハエの糞らしきものがビッシリ付着している部分もあり、そうした汚染部分からも猫の糞尿臭が出ている状況でした。

猫の糞尿を食べて出たハエの糞自体がくさいのか・・・汚れに猫の糞尿臭が染み付いてしまったのか・・・
少し下品なお話になりますが人間も食べたもので便のにおいが変わります。

ハエもそうなのかな?・・・そんなことを考えながら清掃していました。

木製収納扉裏側に染み付いた猫の糞尿臭も清掃で落とすことが試せたのでとても手応えを感じる現場となりました。

リフォーム手直しが必要となる部分もあったので、最終仕上げ前の途中経過(9.5割終了)の報告ということでご依頼者様にも現場確認をしていただき、リフォームの仕上がり具合・消臭・清掃の仕上がりにとても満足していただけたご様子だったので私達も清々しい気持ちで現場を後にしました。

やはりどんなに大変な仕事でも、ご依頼者様の喜ぶ顔が見られると不思議と疲れが吹き飛びますね!

最後に・・・


札幌市内での生前整理やご遺品整理を行うことが多い弊社ではありますが、その数に負けないくらい地方でのご依頼が増えております。

遠方のご依頼では、移動や宿泊等の関係もあり、近郊でのご依頼よりも少し割高になってしまう部分もありますが、「それでも信用できる業者さんにご依頼したい!」という方々からのご相談が多く、本当にありがたく感じております。

今回の網走市についても、高速道路を使用して片道5時間以上かかる道のりでしたが、こうして普段あまり行くことのない地域の雰囲気を体感できるのでとても新鮮でした!

↓ 網走名物 オホーツク流氷ソフト
口の中でパチパチとはじけるフレークがのっていて美味しかったです!

今月はすでに旭川市近郊でのご不用品の廃棄&特殊清掃のご相談も頂いているので、よりいっそう気を引き締めて業務をこなしていきたいと思います。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。
ご遺品の整理、生前整理、ご不用品の廃棄等でお悩みの方は気兼ねなく下記までご連絡下さい。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

 

関連記事一覧

  1. インフルエンザウイルス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

PAGE TOP