B L O G

遺品整理業を行う上で知識、体力以上に大切なモノ

遺品整理専門店リライブル株式会社の久保田です。

本日の江別市は風が冷たく少し肌寒いです。
今時期は暖かくなったり肌寒くなったりと気温差が激しいので、風邪をひかないように気を引き締めていこうと思います。

昨日は夕飯に目玉焼きを食べたのですが、双子の卵に当たったのでちょっぴり得した気分になりました。

1人暮らしを始めてからというものほぼ毎日のように卵(目玉焼き)を食しているので「ニワトリに呪われるかも?」と時々考えることがあります笑
感謝の気持ちを忘れないようにしなければいけませんね。

 

さて、今回のブログは私が今年の4月から立てた小さな目標・・・というほどではないのですが、決めたことがあるので2つだけ書いていきたいと思います。(ブログに書くことでプレッシャーをかけていきます。)

1.1か月に2冊以上の本を読む!

2.身体を引き締める!(筋トレ)

一見すると業務にはあまり関係なさそうなのですが、両方とも少なからず関係してきます。

1.1か月に2冊以上の本を読む!

正直なところ私は今までの人生で本をほとんど読んできませんでした(漫画は別として)。
これまで色々な方々から読書を進めていただく機会があったのですが、心の中では「面白いんだろうな~、為になるんだろうな~」とポジティブには受け取りつつも実際に<読む>までには至っておりませんでした。

そんな私が読書に興味を持つきっかけとなったのは、先日弊社の鈴木社長が私達に本をプレゼントして下さったことでした。

この本は読書が苦手な私でもサラッと読めてしまうほど読みやすく面白い内容だったので驚きました。
それをきっかけに少し興味を持ち始めた頃、丁度某テレビ番組で<本>について取り上げられていたのですが、「読んでみたい!」と思う本が沢山あることに気づき、読書を嗜む男への第一歩を踏み出しました笑

当たり前ですが本には筆者の考えや経験談も書かれていることが多いので、手軽に色々な知識を勉強できます。
実は先日も、清掃や消臭でも使用する洗剤や薬剤に関する本を新しく購入したのですが、洗剤の起源についても書いてあり序盤から大変興味をそそられました。
ゆっくり読んでいきたいと思います。

職業柄、色々な方とお話する機会が多く、そのほとんどが初対面の方なので共通の話題を持つ為にも読書を通じて知識の幅を広げていきたいと思います。

2.身体を引き締める!(筋トレ)

昨年のことになるのですが、食事も食べないほどある趣味(秘密)に没頭し過ぎてしまい体重が激減したにも関わらず、お腹のお肉が気になってきました。

家財整理等の際には、言わずもがな重い荷物を運ぶことも多いのですが、パワー不足を感じることもあり怪我や事故の元にもなり兼ねないので今年は身体を引き締めていきたいと思います。

些細な目標ではありますが、今年は上記の2つを継続していきたいと思います。

遺品整理業で一番大切な”モノ”


家財整理業は「知識」と「体力」が必要な職業ですが、実はそれ以上に大切なことがあります。

それは「誠実さ」です。

現場では貴重品や高価な物も出てくることがあります。

そこで誘惑に負けてネコババしてしまうようでは遺品整理士失格です!

弊社では最初にご提示した見積もり金額以外は頂きませんので現場から貴重品が出た場合はお返し致します。
(当たり前のように思えますが、残念ながらそうではないのがこの業界です・・・。格安で大変な遺品整理の業務を受ける業者があるのはそこで利益を確保するためです。異常に安いと思う場合はご用心下さい。)

皆様に心技体を兼ね備え信頼される遺品整理士になれるように精進して参りますので応援のほど宜しくお願い致します。

札幌市近郊(江別市、岩見沢市、石狩市、小樽市、北広島市、恵庭市、千歳市など道央圏)はお見積りは無料です。

お気軽に下記までご連絡下さい。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事一覧

  1. 新型コロナウイルス対策
  2. 消毒作業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

PAGE TOP